TEST DE

2019年7月1日月曜日

WIN10 1903 よく使うメンテ、他アプリの紹介

この記事はBitcoinSVに関しての事は書いてませんが
現在からの先行き状況変化を予測すると関係してくることではあるので



WIN10 よく使うアプリ

WIN10自体が自動でしてくれない部分があって、その問題点は現在のネットは
サーバーに依存してるって事です。アノイウエアーやクーキー削除などクリーンにする
メンテアプリはいらないアプリを入れてこようとするものが多くて、主催のHPに
繋がる仕様なので100%信用できるかってところで、無料部分はサービスで
有料に移行させるってビジネスモデルなので、ぶっちゃけこういうのは先行き
不要になってゆくことが望ましくて先行きそうなってゆくと思われます。
先行きブロックチェーンで大部分のネットが依存する形になってゆくと
現在のビジネスモデルやルールは大幅に変化して第4次産業革命へ進んでゆくと
思われます。ブロックチェーンは想像以上に大きい出来事です。

で、複数ブラウザのアップデートやドライバーの更新を最新と照合して
自動で行うソフトでGlary UtilitiesとDriver Boosterっていうのがあります。
この2つは知らせてくれるという点で使えます。Glary Utilitiesは消しましたけど。
メモリ解放にMemPlus、ASICのIP確認でAdvanced IP Scanner。
後で調べるとDriver BoosterよりDriverMax10のほうがデータベースが大きい
から正確に検出します。フリーでも一日2個は更新できるのでこれは使えますね。

CLaunchは便利ですが消しました。メモは調べ物でよく使うのでたくさん入れてますが
優先順位つけると、OneNote、SimpleNote、Googleドキュメント、この3つは
セキュリティー信頼できるのでよく使う。OneNoteは同期アイコンにペケ印出ること
あるけど、ノート更新は問題ないので。同期にデスクトップのフォルダ入れていて、
それを別の場所へ移動するとペケ印は出なくなりました。

やっぱりGoogleのがスプレッドシート、図形描画
なども間違いなく使えますけどね。ダウンロード保存整理が一手間かかるからそういうときにリブレオフィス使って保存するけど、作成中に落ちることがあって、Googleだと直前まで残ってますから。次にオリジナルのメモ帳、便箋、Tera Padは外付けに保存が速いのであとcherry treeも2ペインで画像も貼れますが重すぎますね。だから上手く使い分けしてます。エバーノート他も多すぎってほどありますから好きなの使って使い分けがいいと思います。

ブログ書く場合にはシンプルノートが最適ですね。情報集めてる時に
win10アクションセンターの画面切り取りでデスクトップに貼ってゆき
それで書いてます。写真が多い場合はワンノートで書きながら貼ってゆくと
上げる前にバックアップも完了しますから。大きい解像度の写真はペイント
で開いてる状態で画面切り取りでデスクトップに貼るとサイズが小さい
思いどうりの大きさの写真になります。デフォではフォトが開くけど
ペイントに替えたほうが軽くて便利です。ペイント3Dのほうも案外
使えるソフトです。



でもやっぱり8GadgetPackのメモSticky Noteはすぐ書けて、必要時までずっとデスクトップに表示されますから、急ぎで忘れちゃいけない事のメモにどうしても必要ですね。たとえば便箋だとクリック確認することを忘れてしまうという点で表示されてる必要は絶対ありますから。8GadgetPackは1903後に消えますがインストすれば問題なく使えてます。コピーではマジックコピーは8Gadgetのコピーとぶつからないので入れてます。レジストリ系はよくわからなくて長期で様子見て判断しなければならないので今は使ってません。           

動画でBSplayerProっていうのがあって、これは昔から
画面全体に一切黒枠のない状態で観たいっていうのがありまして
少々、画面比率変わっても画面全体でストレスなくみたいって
思いも強いので使ってます。マウスで拡大率変えられます。

その他ではHDDの状態知るために定番のCrystalDiskInfoは必要で
Microsoft Expression\Design 4も入れといて損はしないです。

スタート押してすぐビットコイン価格がわかるので
Bitcoin Pricesってのをインストしてます。

欲しいのはモーフィングソフト

そんなもんかなあ




























↓ニャンちゃんの餌代にしますのでよろしく







0 件のコメント:

コメントを投稿

BSV Teranode最新情報

BSV Teranode最新情報 2024年4月18日 06:25 BSV Teranodeのネットワーク インフラストラクチャ責任者である Jake Jones による素晴らしい説明動画。 実際に使用されうる「ビットコイン」や「次に来るインターネット」について知...