TEST DE

2019年7月29日月曜日

現在の契約ビジネスモデルについて

(ΦωΦ)現在の契約ビジネスモデルについて

4日前、ブレードランナーk乱武レkのルドガー・ハウアーさん死にはったみたいね。
あのタイレル社の社長の首しめるロボット役だった人

-------------------------------------------------
【スマートスーパー】 動画見たけど【レジカート】で一品ずつ
客がスキャンするのでは弱いと感じた。カゴ自体に無線スキャナー
ついてて一括スキャンができないと駄目。今客が並ぶ原因は
一括スキャンがまだであるため。5G以降は実現する可能性がある。
それと、買い物時にレジ袋に入れてゆく仕様だとゲートで確定ボタン
押すだけですっと通れるだろう。当面は検査員がいて確かめるだけで
いずれ検査員もいらなくなるだろう。


僕は会社帰りに団地横にある薬局系スーパーに立ち寄って
買い物をするんだけど、レジ3つあっても団地客多くて
並んでることが多いです。その薬局独自のカードでポイント
の処理もあるから10人以上が待ってることが多い。猫の餌
買おうと思ったらコーナーの1/4に商品が一つもない状態。
このような状態の原因は一括スキャンできないこととポイント処理で
客が並び店員が商品を搬入する暇がないからです。

それをスムーズにするにはどのみち仮想通貨で秒間処理数世界規模に
なっても対応していけてデータ保存域を持つコイン、ブロックチェーンが必要に
なってきます。レジカートと別に監視用のスキャナーで一致してるかの確認、
客の嗜好データや店員が補充する場合の商品場所、個数のリアルタイムデータ
など、相当数のデータ処理が必要ですべてブロックチェーン記録になるでしょう。
その状態を想定するとBSVチェーンしかなくなってくるでしょうから。
いずれにせよデジタルマネーもブロックチェーン使用しないと実現できません。
現在のBTCではそれは実現できませんので。


ようするに、改変可能であるということが当たり前であったこと
を利用して、不正を行い、その証拠を削除するという手口が
小グループから金融機関、政治家、国までの規模で行われていて、
刑務所に入るべき人間が捕まっていない。そういう不正をやってる
集団が儲ける事が不可能になっていってその金が民衆に戻ってくるというロジックですね。その集団の手下になって協力することはない。
というか、人を騙すことで儲けることがあたりまえであることが蔓延してる
という状態の改善が5G以降で行われるため彼らに逃げ道はなくなってくるという流れで行って欲しいですね。僕は。単純に言い換えると、ブロックチェーンによってハックできず不正が行えなくなるというのが最大の
本質だと考えてます。2020年から10年以内に大きい変化はあると
予想してます。

母が朝日新聞に出てる広告を見てこの本読みたいからアマゾンで買ってくれというので調べてみると、アマゾンでは扱ってない商品でスマホのアプリをインストールすると3ページの目次が立ち読みできて、一ヶ月600円契約で他の雑誌も期間内で読めるといったビジネスモデルでしたが、こういうのは1冊買い切りのほうがいいわけです。あらゆることでこういうのが多いということは、ずうずうしい商売だと思います。契約で毎月支払い、引き落としがいったいいくつあるんだ?と思うのが普通だと思います。スポーツジムもそうです。一ヶ月7000円なんて金額を銀行引き落としでなければ施設を利用できない。ちょっと一時間走って汗流したくても短時間利用料は設定されてない。毎日は利用しないのがわからないんでしょうかね?契約した月に一回利用しただけで、後利用しなくても
600*12ヶ月、7000円*12ヶ月っておかしくないですか?


スマホ契約で最初に強制で入ってアンインストできない携帯会社のソフトにもそういうビジネスモデルが多い。まあ嫌だから利用しなければいいで終わりですが、穿った見方だと月一回利用でなんで契約料全額取られる必要があるんだ?って疑問も起こるし、そこで融通が効かないとすれば悪質な搾取であるといえるわけで。僕はこういうのもすべて
ブロックチェーンで変わってほしいと願ってます。買い切りさせないのが
多すぎるなら、マイクロペイメントへ移行しても問題ないでしょ。
だから、僕は今はアマゾンくらいしか使わないですね。
アドビとか高すぎるし。基本機能くらい買い取りで使わせろって思う。

アドビは大昔P2Pで落として試しで動作確認して
PCが不調になるので金払って4万ほどはパッケージ版買ったはずだけど
OSアップデート毎にアップグレードに金がかかって、そうこうしてるうちに
月払いがメインになってて、じゃあその昔払った4万は何なんだ?
ってなる。

買い切り→アップデート毎に金を取られるがアップデートでは
         不具合起きやすいため、パッケージを新たに買うほうが間違いないという
         状態によって稼いでいた
         ↓
         月払い契約に変化(高いから契約しない)
         ↓
         究極は使用時のみ金払うマイクロペイメントのほうが利用者は多くなる

-----------------------------------------------
---------------------------------------------------- これからも不定期でBSV情報発信してゆきますので マネーボタン登録してる方1円か10円よろしく Read the article, “It was useful”, “It was good” If you think you would like to tip with the following Moneybutton ⇒









0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年元旦、BSV爆発値上がり中なので。その報告。

この一週間でのBSV価格の値上がり率は2位の50%を大きく引き離して116%でトップ、順位も大幅に上げています。 現在、BSVが欲しい人は、https://changelly.com に アカウントを作って、日本からBTC送金したあとに BSVに交換すればよいようです。交...