TEST DE

2019年5月7日火曜日

【未来予則】全世界のこれまで、未来と仮想通貨【Bitcoin0.1】

まず今の世界の僕の見方を。数年前にニューヨークで
We are 99%という大規模なデモもあったのは覚えてますか?
やたらアップラ-ぽい人多くて議論に前向きな感じを全面に出して
若干カオスもある感じになっててヒラリーさんのキャンペーンも
してた時期でもあり興味深くはないけどまあそういう感じだった。
そのもっと前に金そのものに対する小規模デモがロンドンで起こっていて
残念ながらその頃は仕事が忙しくて印象強くて調べなければと強く思ったけど
じっくり調べることができなかった。ロンドンの大規模デモのほうは屋根の兄ちゃん姉ちゃん等で始まる動画あって集団行動のバイアスでわさわさしてて楽しい感じでよく見返したりしてます。1%の大富豪や企業、軍産複合体、イルミナティー、つまり世界には主催側がいて彼らがすべてを支配して税金においてもケイマン諸島など経由で優遇されて‥‥ってやつです。昔これを憎み断罪しようとしてマジで組織化してしまった場合にナチス、ヒトラーのような事が起きた。条件は誰かが流通を故意に止めて大恐慌を起こすからです。犠牲者等はたまったもんではないですわね。第二次大戦は産業革命のフィードバックで、国際金融資本も確かに強欲な一面もあり、ドイツの科学力の尋常でない進み具合があったからで結果は人類が車、テレビ社会になって一歩進んではいるってことです。現代は戦争はなりをひそめて平和維持できてる前提で情報社会になり、情報が発達して正確であることがその一因でもありますね。でもこれはね。しかたがないと思うんですよ。なぜかと言いますと、数年前に世界一の大富豪の人死んだ時にググって語録があってひとつだけ否定できない事実を言っていて、それは金を儲けて再投資して複数を雇い、その家族を幸せにすることは誰も悪くは言わない って部分でした。だから1%は結局再投資に誠実であるから金持ちになれるし、再投資によって世界がデフレぎみになってる。日本でリストラ増えて、派遣増えてニート増えたり資本主義社会の中産階級に金が回らなくなったのは何も日本だけのことではなくて世界同時に起こった事で理由を考えてみるとただ単に人口が増えたことと世界平和を維持しながら抑制して運営することを考えるとそうせざるを得ないということだと思います。ま電気水道ガス無しのカラカスなんぞでは死を待つ老人スケルトンのようなエコい人等もいる。



Gilder教授の考えは正しいと思う。
AIはロジックマシン、人間は感覚プロセッサー(客観を含む意識)
だが産業はロジックマシンとしての研究しかしていないから
シンレギュラリティーで人間を超えることはまだ難しい。だから
次の進化は、ブロックチェーンを使って人間が機械を支配し、
機械は頭のいい奴隷として人間に仕える時代になる
という考え方に賛同します。それで人類が自由になるわけでは
ないと言われればそうですが、僕は貧しい人すべてを裕福にして、エゴに
よって金や資源消費しすぎる場合にペナルティーあって、
金はみんななんとなくあって競争もあるっていうような社会
をぼんやりイメージすることがあるのですが、ブロックチェーンで
起こってくる良い未来像の選択肢に投資するのは良いことだと思ってるし。
今の若い人達や自分の無欲さを考えると個人のエゴも薄くなってきてる
トレンドだから50代の僕達から上の世代が死んで居なくなってから実現
してくる世界なのかも知れませんね。僕は今の世界の腐敗や虚飾や差別
がなくなって今よりも少しでもみんなが自由を感じて幸せに生活できるような
健全な社会が改善されて到来することをイメージしてるだけです。
政治家もいなくて匿名不可なほうが良いならそれもいい変化
になるならそれで成立すれば良いですし
ざっとした考えで楽観視してます。

だから今僕らが損したとしても今の子供達が享受できれば意味有ることだし、
損はいとわないけど前倒しできるなら嬉しいって程度な考え方です。僕は。


-----------------------------------------------------------------------------

資本主義社会とその他の独自文化の国という図式で考えると
1対1の比率で50%しか取れないんですね。たとえ戦争を起こして
全部取ったとしても、その時だけで長期的に見れば50%に戻る運命ですね。
ニューワールドオーダーにしてもそうですね。僕はインドしか行ったことないので、インドの社会を見て感じた事しかわからないのですがインドは共産主義的資本主義という感じでイギリスから資本主義を強要されても自国でメシは食える国で文化も長い伝統があってそれに対してのプライドがあるから受け入れるところは受け入れたという感じにしか見えなかった。そんな強欲じゃないですね。インドは混沌としていてわかりにくいこともありますけど。イスラムの人も多いですし、彼らはユダヤ人との対立で銀行を頭から信用せず、イスラム教のラマダンの習慣は実際に健全になって良いものだと思うし
それに対して資本主義社会側からの強要したところで無理やと思うし、
ロシアも大国だしどう持っていっても50%までですね。

だから世界は単純に二分の一、50%で説明できますし、そういう理解です。
アメリカのドキュ映画クイーンオブバーサイルズって映画は知ってますか?
僕の独自解釈ですけどあれベルサイユ宮殿は約半分の完成で止まってるでしょ。
暗にフランスを揶揄してるかもしれないし、それを象徴的で偶然か故意かは難しけど象徴的であると考えませんか?彼らは50%という事は己でよくわかってると解釈もできますね。パックス・アメリカーナとは言うけどアメリカの本体にはそういう知性と抜け目の無さあるって事でしょうね無限に金を持っている者同士の対立で考えればわかりやすいです。善と悪の対立、反対意見を持つ者同士の対立虐める側いじめられる側でもいい。単純に見たままの2分の1なんですね。マーチンを無限回数試行した場合は50%。ルーレットで最初の一回で勝ち逃げだとその時点では勝ちですが生きてる以上その後やらないという保証はないので、ほらボブ・ディランの有名曲にあるでしょ?ルーレットは回り続けてるんだしだから、終わったとか駄目だ。自分は勝ってる勝者だと言ったとしても同じことですね。ビットコインのブロックチェーンにおいてはこのギャンブル破産問題式を応用して無限のお金を持ったギャンブラーが劣勢から始めて引き分けに持っていける確率計算式から、バイオノミナルランダムウォーク理論やポアゾン分布を使って式を変形してる。この計算式からブロックチェーンでは簡単に言うと誠実側がCPUパワーで上回っている条件にするとブロック2個で10%、5個で0.1%以下となり改変のチャンスはほぼなくなるという事らしい。BSVはビックブロックで大きいブロックを参照するっていうのは知ってますがブロックの大小での確率変化はよくわかりません。BSVもブロック数は多くなってる事やBSVは低性能はいらないって発言から推測するとまず改変の確率は低いだろうと思われます。


2分の1という事で少し考えた事は

A:マカフィーその他のウイルス対策ソフト主催は金を払わなければCPU100%にする攻撃を自らで加えて、パッチを売るという方法で商売していた

B:それに対する対抗策としての暗号保証によるブロックチェーン解決においても
マイニングでCPU100%になり使用者から少額を取る

という結果似たような図式になるゆえ、その長期投資金額が経済ルールが同等であるなら同じ事ではあるが、クラウド2.0でもあるサーバーレスブロックチェーンストレージの方向性が前者Aにはない。BSVが失敗すれば仮想通貨自体の失敗と発言する人に言いたいのは、失敗してもその方向性自体はもうはっきりしてます。何度でも蘇ってそうなっていかざるを得ないし必ずそうなりますね。ガソリンエンジンで走る車ができつつあるのに馬でいいという状態は続かない。原発にしたって核融合他で安全にできるならそっちが良いんだし。

僕の予想では旧来インターネットとサーバーレスインターネットが半々になる状態は良いのではないか というのは、人間は間違う生き物ですし間違いをアップロードした場合に訂正はしたいわけです。で、下書きを旧来インターネットで100年後に残しておきたくて誰にはばかるものでもないという自信のある本書きをサーバーレスインターネットというのは良いのではないかと予測しました。いずれにせよ100年後の人見てこの時代の人はこういう考えを持っていたんだって伝わる事は悪いことではない。需要は別にして未来においての誰かに貢献する可能性を残せるって事が重要だと考えます。たとえば何もない田舎の島での農業、漁業においての子孫に伝えておくべき伝法情報は残ったほうが良いことは否定できないだろうし、改ざんによってAIが正しいビッグデータを収拾できないんなら改ざんできないソフトストレージは必要なんで。


BSVを買って安全に保管したい人は日本の取引所から
FloatSVにBTC送金してBSV/BTCを買いPCのElectrumSVに送金で
間違いないです。FloatSVのセキュリティーは他より硬いので
現在はPOLOで半分レンディングしてます。
こないだPOLOのレンディングでトラブルあって
レンディング口座のBTCはすべて影響うけると書いてるHPありましたが、
BSVは全く影響ありません。トラブル後にElectrumSVにBSV送金しましたが
間違いなく着金してます。貸したBSVも確実に増えて返ってきてます。
たぶん影響うけたのは、CLAM/BTCを持ってる16%で
他には影響ないと思います。とにかくBSVは問題ありません。


消去法で確実安全を選ぶようにしてるので。ハンドキャッシュ入れたいけど
もうちょい様子見です。

BitcoinSV(BSV BCHSV)のレンディング
https://www.youtube.com/watch?v=DSq8f2ip3ns



----------------------------------------------------
これからも不定期でBSV情報発信してゆきますので
マネーボタン登録してる方1円か10円よろしく
Read the article, “It was useful”, “It was good”
If you think you would like to tip with the following Moneybutton ⇒











0 件のコメント:

コメントを投稿

BSV Teranode最新情報

BSV Teranode最新情報 2024年4月18日 06:25 BSV Teranodeのネットワーク インフラストラクチャ責任者である Jake Jones による素晴らしい説明動画。 実際に使用されうる「ビットコイン」や「次に来るインターネット」について知...